地元ゴールドコーストで開催されたバーリージュニアクラシック その3。
もぐもぐタイムも終わり、前のグループも空いたのでプレーを再開します。
オーストラリアのコースは比較的リンクスタイプのコースが多いですが、今回大会が行われたバーリーゴルフクラブは日本のゴルフ場のように勾配のきついホールも多くあります。
もぐもぐタイムも終わり、前のグループも空いたのでプレーを再開します。
オーストラリアのコースは比較的リンクスタイプのコースが多いですが、今回大会が行われたバーリーゴルフクラブは日本のゴルフ場のように勾配のきついホールも多くあります。
今日は各ホール全部を使ってのショットガンスタート。リオン選手のハンディは出場選手の中では少ないので、1番ホールスタート。ハンディが多い選手の中にはクラブハウスから遠いホールでスタートするので大変です。
上級者グループはプレーも早くスムーズにホールが進みますが、初心者グループはプレーに時間が掛かります。
ホールによっては前のグループのプレーが終わっておらず、プレーが終わる待ち時間の間、カーリングのようにもぐもぐタイム、スナックを食べてみんな仲良くプレーを待ちます。
先日地元ゴールドコーストのバーリーゴルフクラブ(Burleigh Golf Club)で開催されたバーリージュニアクラシックの様子です。
オーストラリアではこのような小さい地元の大会が月に1~2回のペースで開催されます。
それぞれゴルフコースの入り口には違う看板がありますが、今回は珍しくコースのイラストを描いてある看板がお出迎え。
地元の大会は1日開催が多いため、スタートは早朝から。試合前練習もやっと明るくなったばかりのドライビングレンジで早速ウォームアップします。
オーストラリアは日差しが強く皮膚ガンが深刻な問題。
国を挙げて大規模に紫外線対策のキャンペーンをしています!
ゴルフ場のトイレにも日焼け止めが常備してあります。
2018年08月26日 | カテゴリー:ライフスタイル
テーラーメイドのフィッティングスタジオもあり、ここでデータをとって本格的なフィッティングをしてもらうこともできます。
一般の人向けのドライビングレンジ。小さい子供の練習も問題なし!
私にとっての最大の魅力は、隣にある大きなアウトレットモール!(≧∇≦)
親父にしては珍しくショッピング好きの私にはたまらない、半日のトレーニングの間の時間つぶしにはもってこいの環境!早速掘り出し物見つけに行ってきます!
比較的最近オープンしたブリスベン空港のすぐ隣にあるゴルフセントラルブリスベン。ドライビングレンジ、バターグリーン、チッピングスペースなどを備えた施設でカフェやゴルフショップ、パットミニゴルフ、テーラーメイドパフォーマンスラボなど最新のフィッティングスペースがありなかなかオシャレな練習場です。
おしゃれなカフェも隣接しているので、休憩したり食事をとったりしながら1日時間をつぶせます。
ゴルフのプロショップも併設されています。
雲一つなく気持ちいい朝にカフェでコーヒー飲みながら練習を見学します。
NSWジュニアチャンピオンシップが終わり普段の学校生活に戻った最初の週末の土曜日、
クイーンズランドのあちこちから選ばれたジュニアがブリスベンの練習場に集まって練習を行うジュニアスクワッドトレーニング
朝8時集合!まだ、ちょっと肌寒い。
クイーンズランド州のあちこちから選ばれた選手たちが集まってきています。
幾つかのグループに分かれてショット、チッピング、パターなどの練習を行います。
最終日のドライビングレンジの様子
戦いの前の笑顔の記念撮影、大きな3人相手に小さなリオンがどう戦うか。。。。
最終日の最終組でラウンドする4人組。大きな高校生3人とちっちゃな小学生のリオンって感じ。。。
カメラ撮影の前での緊張のパット。
たくさんのプレーヤー達が見守る中行われた、試合後の表彰式。
3日目のラウンドもこれでもかと言わんばかりの快晴!本当に気持ちいい天気の中の気持ちいいラウンド!
なんとかスコアを伸ばして明日につなげたいところだが。。。